雨の夜明け

インターネットお絵かきマンの日記

体が透けた

おはようございます。

先日、仲良いオタクで集まってピザ取って酒飲んでゲームやって

"オタクが死ぬ前に見る夢"みたいな最高な会に行った話。

 

自己紹介とかしてなかったんで少し自分の話をすると

自分は所謂ニートでメタクソな引き篭もり。

何か理由がある訳でもなく、ただ単に怠惰でレールから外れ、外れっぱなしでいい歳こいて何もしていないダメ人間というかゴミ。

 

話戻すとホームパーティーやったんで友人宅に行ったんすけど、その友人最近結婚したから最初奥さんが出てきて

その時初めて奥さん見て、一応買って来た手土産渡しながら「あ~マジで結婚してるやん」って思った。

 

その後、オタクとひとしきりゲームしてピザ食いながら両人の結婚式のビデオを見た。

 

そしたら体が透けた。

本当に祝福する気持ちと共にあまりに自分の世界と違いすぎてさながらタイムスリップもので未来が変わり、自分の存在がなかった事になるあのお決まりのヤツみたいな感覚に襲われた。

 

いつも寝る前、今日は充実した一日だったなと思いながら寝たいなあと思っているけど

こういう人生を歩めばそういう日がたくさんあるんだろうかと妊娠○ヶ月のエコー写真を二人に見せてもらいながら思ってた。

 

今までゴミみたいな生活をして漠然とした不安や迷惑をかけている申し訳無さは感じてもそこまで"コ"なかったのに、この時は体が透ける程に"キ"た。

 

これから先、何回体が透けるんだろう

いや完全に全部自分が悪いんすけど。